わーい♪

神戸のワクワクロックンロールバンド・ワタナベフラワーを応援するブログ

松原裕さん企画

前後してしまいましたが、

3月10日(日)は神戸の甲陽音楽&ダンス専門学校へ、

「~ハンディキャップ・療育支援イベント~ WANT YOU TO KNOW」というイベントを見に行ってきました。

このイベントは松原裕さんという方がハンディキャップのある人についてもっと知ろうという主旨で開かれたイベント。

松原裕さんは、COMING KOBEの実行委員長。

3年前に癌を患い2年の余命宣告を受けながらも必死で生きようと努力し、色んなイベントを開催されてます。

1月末にライブハウス太陽と虎の周年イベント中に呼吸ができなくなり、危うくあちらの方に行ってしまいそうになられたんですが、

そんな中でもTwitterで状況を呟き、肺に出来たものを取り除く手術を受け、2ヶ月の余命宣告。

そんなだから、松原さんの状態が悪ければ、ワタナベフラワーのクマちゃんが代わりにMCと。

 

当日、クマちゃんが出て来たので、あぁ。。。やっぱりムリやったんかなぁ。。。とため息が💧

 

そしたらオープニングトークで松原さん登場‼️😳😳😳

立ってる‼️

歩いてる‼️

話してる‼️

笑ってる‼️

 

そりゃあもう、歓声と鳴り止まぬ拍手‼️

 

MCは結局クマちゃんが。(そりゃあそうですよね💦)

 

ワタナベフラワーKNOCK OUT MONKEY打首獄門同好会の順でライブで盛り上がり、

合間に障がいのあるお子さんがいらっしゃる保護者の方々の、今まで嬉しかったこと、悲しかったことのインタビューがありました。

 

それで分かったことは、腫れ物に触るように接して欲しくない、ってこと。

分からないことがあれば聞けばいい。

 

クマちゃんがライブで言いました。

「僕はイノシシが怖い。神戸だけに(笑)なんで怖いんですかねぇ。。。❓知らないからです。イノシシのことを知らない。みんなもそうでしょ❓人間って、初めて見るもの、知らないものが怖いんです。だから、もっと知ろうとすることが大事です‼️」

とこんな感じのことを。。。

 

f:id:sana3103:20190324115808j:image
f:id:sana3103:20190324115802j:image

イノシシの話で惹きつけて笑いを取って持っていく。。。さすがでした。

 

松原さんについては、こちらのブログを。

https://blog.comingkobe.com/

Wikipediaはこちら。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%8E%9F%E8%A3%95