わーい♪

神戸のワクワクロックンロールバンド・ワタナベフラワーを応援するブログ

クマガイタツロウのつかしんワクワク祭り

5/6(日)、ゴールデンウィーク最後の日、

ひっさしぶりの、つかしんクマガイタツロウ祭りへ。

 

兵庫県尼崎市にある「つかしん」で毎年行われている「クマガイタツロウ祭り」。

クマちゃんがみんなに知って欲しいアーティストや芸人さん、アイドル、ダンスチームなどを招いて2部構成で行われます。

ワクワク抽選会があったり、

もちろんワタナベフラワーのライブもあり。

私はファン歴まだ5年目なのですが、それよりも前から、長く続けられているそうです。

 

今回のゲストは、

京都から、親子3人のほのぼのお茶の間ファミリーバンド・はるぼんず😊

f:id:sana3103:20180507203948j:image


松竹芸能の芸人さん、

にしね・ザ・タイガーさんとコヤゴ星人さん。

このお2人はクマガイタツロウ祭りの常連さんです😃

f:id:sana3103:20180507204110j:image  f:id:sana3103:20180507211323j:image

コヤゴ星人さんの一発ギャグはジワジワきます(笑)

にしね・ザ・タイガーさんはマジックしたり、阪神の選手名を連ねて替え歌にしたり、

なんと、鍵盤ハーモニカを、おでこで弾きます‼️どうやって弾いてるのか、以前聞いたことがありますが、答えは「技です。」でした。謎だー‼️

 

ワタナベフラワーによるワクワク抽選会は毎回大盛り上がりです。

それは、ベースのムサさんの、全力の叫びと全力のモノマネがあるから。

毎回爆笑です(笑)

 

そして、ライブも。

アコースティックver.ですが、めちゃくちゃ楽しい‼️大人も子供も大満足😊

 

今回は2部とも撮影タイムがありました♪

《第1部》

f:id:sana3103:20180507211148j:image f:id:sana3103:20180507205300j:image

f:id:sana3103:20180507205347j:image f:id:sana3103:20180507205413j:image

《第2部》

f:id:sana3103:20180507205608j:image f:id:sana3103:20180507205637j:image

f:id:sana3103:20180507205656j:image


最初から最後まで笑いっぱなしで、楽しかった〜♪

ワタナベフラワーの、楽しませようというパワーは、やっぱり最高でした。

 

そして、さすがの曇り具合でした(笑)

クマちゃんは、晴れ男でも雨男でもなく、

曇り男なのです。

つかしんのクマガイタツロウ祭りは、たとえ、直前や1部と2部の間に雨が降っていても、イベントが始まれば、必ず、曇るのです(笑)

 

クマガイタツロウ祭りとは関係ありませんが、数年前、高槻魂‼︎というイベントで、

途中で大雨が降っていたにもかかわらず、

ワタナベフラワーの出番になると、ピタリと止んで曇り、

次の井上あずみさんの出番になると、カラッと晴れた。。。ということがありました。

 

このイベント、ほんとにワタナベフラワーを近く感じられて、アットホームな感じで、

とても楽しくて大好きなイベントです。

回を重ねるたびに、お客さんが増えて行ってる気がします。

今度いつあるかわからないけど、早くも次回楽しみです♪

 

次のワタナベフラワーは、5/20(日)の神戸まつりです。

こちらも楽しみ♪

 

あ、「つかしん」の名付け親は糸井重里さんです😶