わーい♪

神戸のワクワクロックンロールバンド・ワタナベフラワーを応援するブログ

「ワタナベフラワーわちゃラジオ」スタジオ観覧&。。。

KBS京都のラジオ番組で、毎週日曜日21時半から放送されている、

ワタナベフラワーわちゃラジオ」というのがありまして。

 

オープニングの「質問」コーナーでメンバーさんたちがワタナベフラワーのテーマソングのメロディに乗せてリスナーからの質問に答える、というコーナーから始まり、

リスナーが作ったワタナベフラワーの曲や童謡のサビのところの替え歌のコーナー、

お題で出された「っぽい」ものを考えるコーナー、

の3つのコーナーから成っており、

採用されると、番組のステッカーがもらえ、

何枚か集めると、集めた数によって特典があります。

 

で。

 

私は先日、30枚集まったので、スタジオ観覧希望のメールを送りました。

10日ほどでスタッフの方から返信が。

ファン友さんと、お互いたまったら2人で行きましょ、と約束していたので、

2人で一昨日11月15日(水)、有休を取って、KBS京都まで行って来ました。

 

スタッフの方に案内されてスタジオへ。

メンバーさんたちと軽く挨拶を交わした後、早速、収録が始まりました。収録は3本録り。

私は、番組出演も希望した(出ても良し、見学のみも良し)ので、2本目に出演。出ます‼️なんて言ったものの、1本目が終わりに近づくにつれ、緊張感が増してきて、

「や、やっぱやめといた方が良かったかな😅💦」と。

でもせっかく言ったんやし、と覚悟決めましたw

1本目が終わったら5分ほど休憩を挟んで次です。

スタジオに招かれ、椅子に。

机の向こう側の右にギターを持ったイクちゃん、左にベースのムサさん、そしてこちら側の右側にボーカルのクマちゃんが座っています。

机の左側に空いた椅子が置いてあったので、そのままそこに座ろうとしたら、クマちゃんが「こっちに座るか。」と左隣に招いてくれました。

 

私、カッチーーーーーーーーン‼️

。。。。。。😶💧

 

逃げたくなりました😳💧

キャスター付きの椅子で後ろに下がってみたり、戻ってみたり😳😳😳💧

 

本番開始までの少しの時間、メンバーさんたちが雑談。

わたしゃ、その話に入っていいのか否やら分からず、ただただ黙って聞いてました😅

 

で、本番。

 

めちゃくちゃ緊張しました。

いきなり自分のラジオネームで噛みました😅😅😅

 

そこから、質問コーナー、替え歌コーナー、「っぽい」のコーナー、ずんずん進んで行き、

自分がメールで送ったネタを自分で歌い発表し、いきなり他の人の替え歌をクマちゃんに振られアタフタしぃ😅😅😅

なんとかかんとか、収録を終えました。

 

終わってから手足震えまくってました。

あわわ💦

 

そのまま3本目見学。

 

見学も楽しかったです。

クマちゃんの例を編み出す時の顔がおかしくて可笑しくて(笑)

それにツッコむムサさんとイクちゃん。

いつもこんなに楽しい雰囲気で収録してるんやなぁ。。。なんて☺️☺️☺️

 

とってもいい経験させてもらいました。

 

これからは「番付方式」になるそうで、いまいちよくわかってないんやけど、

またネタをメールしまくろう(笑)

皆さんもチャレンジしてみては❓

ツワモノは1回で何個も採用されます😳

 

私が出た回の放送は11月26日(日)。

圏外の方もよかったらradicoプレミアムで聴いてみてくださいね。

何を喋ったか覚えてないのでおそろしいですが😶💧

f:id:sana3103:20171117225326p:image