わーい♪

神戸のワクワクロックンロールバンド・ワタナベフラワーを応援するブログ

神戸ストラット

11月3日祝日土曜日、

ノエビアスタジアム場外にて、

神戸ストラットが開催されました。

 

快晴‼️

f:id:sana3103:20181106072715j:image 

快晴ーー‼️

f:id:sana3103:20181106072814j:image

快晴ーーーーーーーーーー‼️
f:id:sana3103:20181106072820j:image

㊗️快晴‼️(何回言うねん)

 

過去3回、こんなに晴れたストラットは初めてでした。

寒くなると思って厚着して行ったら、

めちゃくちゃ暑かった‼️💦

 

先ずはグッズ購入。

f:id:sana3103:20181108071252j:image

他にはホイッスルもあったんですけど、

オトナの事情で🙄💧、

 

ステージ横のスクリーンで今までのストラットのスライドショーのオープニングムービーが流され、(これがなかなか感動モノでした‼️)

ヤグラステージの東北の子ども達から、

ストラットステージのワタナベフラワーへ、

お客さんで繋いで、

大きなサッカーボール⚽️のパス。

f:id:sana3103:20181108072620j:image

無事ゴールしてイベント開始♪

 

ヴィッセル神戸とのコラボで色んな企画があって、

サッカー場ということで11組のアーティストの出演。

途中、名古屋での名古屋グランパスVSヴィッセル神戸のクマちゃん実況付きパブリックビューイングもあり。

2つのステージが近くて移動しやすく、
全てのアーティストが見れました。

 

お昼と夜には、ヤグラステージで盆踊りもあり、
f:id:sana3103:20181108073714j:image
f:id:sana3103:20181108073718j:image

お昼で踊ってみたら、めちゃくちゃ楽しかったから、夜も踊りました(笑)

f:id:sana3103:20181108074155j:image

f:id:sana3103:20181108074245j:image

東北の方との企画も色々あったり良かったです。

最初から最後まで、暑くアツく、素晴らしいイベントでした。

ワタナベフラワーの、終わってないのにアンコールは笑ってしまった(笑)

f:id:sana3103:20181108074449j:image
f:id:sana3103:20181108074458j:image
f:id:sana3103:20181108074446j:image
f:id:sana3103:20181108074443j:image
f:id:sana3103:20181108074452j:image

トリのワタナベフラワーライブの撮影タイムには、おなじみクマちゃんのおばあちゃん登場😊

今回も大量に毛糸で巾着を編んで持って来てくれて、ライブでクマちゃんが撒きました。

今回はゲット出来なかったけど、心のこもった嬉しいファンへのプレゼントですね。

 

ヤグラステージの提灯にはクマウドファンディングした人の名前をクマちゃんが一つ一つ手書きしてくれたのは嬉しかったし、いい味出てました😃

毎年最後に声を枯らしながら大声で名前を読み上げてくれるのも泣けます。

 

色んなもん食べて、お酒も飲んで🍶、色んな人と喋って、ライブ見て、
ほんまにほんまに楽しかった。。。

f:id:sana3103:20181108075417j:image
f:id:sana3103:20181108075423j:imageクマちゃん饅頭

 

遊びブースをまわれなかったのが残念💧

 

このイベントの素晴らしいところは、

終わった後にゴミが落ちてないところ‼️

拾おうとしたら、ほとんど落ちてなくて、

少ししか拾わなくて良かったので感動しました。