わーい♪

神戸のワクワクロックンロールバンド・ワタナベフラワーを応援するブログ

神戸国際会館こくさいホール‼️

4月1日(日)、

神戸国際会館こくさいホールにて、

待ちに待ったワタナベフラワーワンマンライブ「花より団子 やっぱ花」が開催。

 

昨年のラジオ関西まつりで驚きの発表があってから、この日まで、どんなに楽しみだったか‼️

 

チケット870円。おいおい‼️

年末年始にはクラウドファンディングお願いでTwitterプチ炎上。おいおい、それやったらフツーの値段で売ったら良かったんちゃうんかぃ。結局金が欲しいのかよ‼️

(私もツブやいてた。。。😑💧)

 

しばらくして、

ステージにお花を‼️が真意と語る。

そこから伸び始めたが、

クラウドファンディングは目標まで届かず。

 

いやはや、どうなるかと思いましたよ。

 

でもね。

 

はっきり言って、

 

 

素晴らしかったです‼️(笑)

 

最初にオープニングゲストの仮面女子イースターガールズが、

この日からテレビで放送されるワタナベフラワーが出ている高須クリニック大阪院のCMを紹介。スクリーンで流されました。

オモロい(笑)

 

ライブが始まると冒頭クマちゃん登場は、ステージ真ん中からせり上がってくるという。。。しかも、何回か止められて、おいっ‼️って爆笑。さすが、掴みはバッチリ。

 

その後は、昔の曲も混ぜながら、

コントみたいなんも混ぜながら、

「君とフルーツ」でムサさんのバナナ番長で爆笑しながら(笑)、

クマちゃんとイクちゃんの2人のアコースティックな「君の名前を考え中」もありーの、

オモロいやら楽しいやらカッコいいやら、

さすがの大盛り上がりのライブでした。

2000人の前で、やってのけたワタナベフラワー、すげー‼️

 

f:id:sana3103:20180403065243j:image f:id:sana3103:20180403065322j:image f:id:sana3103:20180403065356j:image 

f:id:sana3103:20180403065421j:image

撮影タイムでは、クマちゃんのおばあちゃんが登場。

ワタナベフラワーのワンマンライブの時は、前説のアナウンスをされたり、とても楽しいおばあちゃんです。いつまでもお元気で😃

「コジカとドーナッツ」という曲で、いつもはドーナッツが投げられるところ、

なんとおばあちゃんが500個手作りされたという😳巾着袋が投げられました。

私もキャッチしてゲットできましたよ‼️(≧∀≦)

 

f:id:sana3103:20180403065924j:image

ありがとうございましたー‼️

 

花*花さんがゲストで、花*花さんだけで1曲、ワタナベフラワーとコラボで1曲披露してくれました。

 

今回、私はファン友達と一緒に横断幕を作りました。最前列だったので、せっかくやから、ってことで。

そして、当日、ライブ前に、ご来場のファンの皆さんに、その横断幕にメッセージを書いていただき、アンコール前に出して持ちました。

そしたら、最後、メンバーさんたちが、なんと、それを持って、電車ごっこみたいに、客席に降りて一周して来てくれたんです。

そして、みんなで記念写真。

涙出ました。。。😭😭😭

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました‼️m(_ _)m

 

横断幕持ってくれて感謝感動😭😭😭

Twitterワタナベフラワー公式アカウントより

https://twitter.com/wf87_info/status/980613952231976960?s=21

 

f:id:sana3103:20180403070955j:image f:id:sana3103:20180403071027j:image

 

ライブ後は、クラウドファンディングのリターンで打ち上げに参加。

メンバーさんたちと乾杯して、飲んで喋って、ミニライブもあって、色んな裏話聞けたり、

こりゃまた楽しかったです。

f:id:sana3103:20180403072523j:image

 

結果、大成功でしたね。

ワタフラの手づくり感満載で、

本当に楽しかった。

 

また更に大きなステージでワタナベフラワーを見たいです。

 

あ、トイレも使えたし、

エスカレーターも使えましたよ(笑)

照明も素晴らしかったです😊